Apple Storeニュース・最新情報

「Apple Watch at Isetan Shinjuku」、5月13日をもって閉店へ

Applewatchisetan

9to5Macによると、新宿の伊勢丹新宿にある「Apple Watch at Isetan Shinjuku」が2018年5月13日を持って閉店すると伝えています。

向かいには「Apple 新宿」がオープン

「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は、2015年4月10日に「Apple Watch」専門店としてオープンしていましたが、その後iPhoneの取り扱いもしていました。

今回の閉店の理由は特に説明されていないようですが、2018年4月7日にオープンした「Apple 新宿」は伊勢丹の向かいの新宿マルイの1Fにあり、オープンが決まった当初から「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は今後どうなるのかが注目されていました。

オープンから約3年となりますが、「Apple Watch」発売当初の高級路線からの変更や「Apple 新宿」のオープンなどのもあり、ここでひとつの役目を終えるということになったようですね。

なお、@ShotaroAkibaさんが伊勢丹に掲示してあった閉店をお知らせするバナーを撮影してツイートしています。