日本での「Apple Pay」のスタートは日本時間で10月25〜26日で確定!?


Applepayjp

マイナビニュースは、複数の関係者の証言によると、日本での「Apple Pay」のスタートは10月25日となるようだと伝えています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

iOS 10.1のアップデートで対応

この件については少なくても2つの情報源が同じ日付を証言しているそうで、10月25日のどのタイミング化は不明だが、日本時間で25〜26日のタイミングで利用開始になるとみられ、このタイミングでAppleが「iOS 10.1」のアップデートを配信するとしています。

また、Suicaを発行するJR東日本も同じタイミングでのサービス開始を目指しているそうで、iPhone 7でSuicaを利用可能にする「Suicaアプリ」の提供も行われるそうです。

なお、昨日Tim Cook氏が来日して、実際に新宿駅で「iPhone 7」で改札を通過するデモンストレーションを行っていて、インタビューでも10月末に提供することを明らかにしています。

「iOS 10.1」のアップデートが必要となりますが、10月末というアナウンスなど様々な情報を総合すると確かにこのぐらいの日に対応されるというのはほぼ確実といっていいでしょうね。

あとは実際に「Suicaアプリ」でどういったことができるかなど、詳しい情報が知りたいところですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で