Apple

「Mac Fan 2016年8月号」が発売中、表紙はモデルの松井愛莉さん

Macfan1608

現在「Mac Fan 2016年8月号」が発売されています。今号の表紙はモデルの松井愛莉さんですね。

MacFan 2016年8月号の特集

それでは早速「Mac Fan 2016年8月号」の特集を見ていこうと思います。

巻頭特集【WWDC 2016詳細レポ】

~4つのOSがアップグレード! Apple製品がさらに進化する~
米国時間6月13日、アップルの世界開発者会議「WWDC 2016」が開催された。初日に行われた基調講演(Keynote)では、ティム・クックCEOをはじめとするアップル社の幹部が登壇。世界中から集まった開発者ならびにネット経由の視聴者に向けて、アップルのこれからの未来を語った。今年のメイントピックは4つのOS。watchOS、tvOS、macOS、そしてiOSだ。

第1特集【"遅くならないMac"の作り方】

~買ったばかりのサクサクなMacに、あっという間に戻せるって知ってた?~

この特集ではMacが遅くなる「原因」から、その「状態」、そしてその「回復」と「維持」について丁寧に解説しています。モッサリMacにお悩みの方は、ぜひご覧ください。

第2特集【プロが使うiPhoneカメラ "本気撮影"の舞台裏】

「世界で一番使われているカメラ」といわれるiPhone、その性能は年々向上し、今や「プライベートで撮るスナップ写真」以上のものを撮影できるようになっています。クリエイティブの第一線で活躍するプロフェッショナル達へのインタビューを行い、iPhoneカメラの実力、その魅力に迫りました。

他にもいつもの連載や新しいデザインのApple Storeなど様々な情報が載っています!