インドで販売中の「iPhone 6s/6s Plus」には10W USB電源アダプタが同梱

2015/10/22


Usbadapta10w

Touch Labさんによると、Appleはインドで販売を開始した「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」には、10W USB電源アダプタが同梱されていると伝えています。

日本などでは5W USB電源アダプタが同梱

すでに「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」を購入したひとはわかると思いますが、現在日本を含む殆どの国で同梱されているのは、5W USB電源アダプタです。

5W USB電源アダプタの出力が1Aなのに対して、インドで同梱されている10W USB電源アダプタは出力が2.1Aと倍となっていて、「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」をより速く充電できるようになっています。

なお、Appleは公式に発表していませんが、「iPhone 6/6 Plus」の時から1A以上の入力に対応しています。

ちなみに、10W USB電源アダプタはiPad Air 2などに同梱されています。また、現在Apple Online Storeでは5W USB電源アダプタの単品販売はされておらず、12W USB電源アダプタ」のみの取扱いとなっています。もちろんこれはiPhoneシリーズで使うことができます。

※5W USB電源アダプタについては現在もApple Online Storeで販売されていました。お詫びして訂正いたします。

iPhone 6s・iPhone 6s Plusの購入はオンラインストアで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で