問題が起きてしまった時の対処法
このサポートドキュメントではこの問題がが起きてしまった時は以下の様な手順で対処してくださいと案内しています。
- iOSデバイスをMac/PCに接続してiTunesを開きます。
- 問題のデバイスを選択します。問題のデバイスがiTunesに表示されない場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンをAppleロゴが表示されるまで(約10秒)押して強制終了します。
- iOS 9にアップデートする前にiTunesにバックアップしていた場合は、そのバックアップからデバイスを復元します。バックアップしていなかった場合は一度iTunesでバックアップをとってから復元します。
ぼくはこの問題に遭遇しなかったのですが、もしアップデート後にこの問題が起きてしまった場合はこの方法を試してみてください。
・iOS 9 へアップデート後に「スライドでアップグレード」画面が消えない場合
(via Touch Labさん)