Apple

「iPhone 6s」のバッテリー容量が1715mAhであることが確認される

Iphone6sbattely

MacRumorsによると、「iPhone 6s」のバッテリー容量が1715mAhであることが、Appleが公開している3D Touchのプロモーションムービーで確認されたと伝えています。

「iPhone 6」より容量は減るもバッテリー持続時間は変わらず

以前から噂で「iPhone 6s」のバッテリー容量が1715mAhではないかとされていましたが、Appleが公開している「3D Touchを搭載した、iPhone 6sとiPhone 6s Plusを紹介します」のなかでそれが確認されました。

おそらく3D Touchを搭載するためにTAPIC ENGINEを搭載しなければならず、その分バッテリーの占める部分が狭くなったのかなと思います。

ただ、「iPhone 6」は1810mAhだったのですが、仕様を見る限りではバッテリー持続時間は変化はないようです。