Apple Musicニュース・最新情報

iOS 8.4 betaとiOS 9 betaでは「Apple Music」の一部であるラジオステーション「Beats 1」が表示される

投稿時間2015.06.18
Applemusicimg

Apple Musicのサービス開始まであと1週間半ほどでが、9to5Macによると、「iOS 8.4 beta」と「iOS 9 beta」では「Apple Music」の一部であるラジオステーション「Beats 1」が表示されるようになっていると伝えています。

24時間放送のラジオステーション

「Beats 1」は、毎日24時間ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンのスタジオからオンエアされるラジオステーションで、元BBCのZane Lowe氏などがパーソナリティを務めることになっていますが、すでに開局に向けて準備が進んでいるようです。

Beats1
Photo by 9to5Mac

今のところ音楽が流れるわけではなく事前に録音されていたデモが流れるだけとなっているようですが、現地時間6月30日からは毎日24時間放送となります。

日本では「LINE MUSIC」がリリース2日で100万ダウンロードを達成するなどかなりの勢いがありますが、「Apple Music」が登場したときにどうなるかというのはかなり注目ですね。

なお、このラジオステーション「Beats 1」は有料課金しなくてもApple IDを使ってサインインするだけで聴くことができるようになります。