また、このレポートでは、「Apple Watch」の生産は60〜70%は42mmモデルを占めているものの、38mmモデルの方が出荷予定日が短くなっていることから、42mmモデルより38mmモデルの需要の方が大幅に下回ってると予測されるとしています。
このことから「Apple Watch」の販売数のうち80%以上が大きな42mmモデルとなっているとしていて、おもに42mmモデルが男性が購入していると仮定すると、「Apple Watch」を持っているほとんどが男性だという予測できるとしています。
やはり42mmモデルに人気が集中か
日本でも取り扱いのある家電量販店などでは、42mmモデルの在庫がなく38mmモデルの一部が在庫があるという状態をよく目にしていましたが、やはり42mmモデルの方が売れているのかもしれません。
男女比については、今のところ男性が多いというのは間違いないとは思いますが、女性でも42mmモデルを購入しているというのをよく聞くので、モデルの販売数だけでは判断できない部分もあると思います。