Apple

「Apple Watch Sport」のディスプレイに使われている「Ion-Xガラス」のスクラッチテストが公開される

Scratchtest

9to5Macによると、Unbox Therapyが「Apple Watch Sport」のディスプレイに使われている「Ion-Xガラス」のスクラッチテストが公開していると伝えています。

以下がそのスクラッチテストの動画となっていますが、カギやナイフ、スチールウール、ヤスリでディスプレイを擦るというテストになっています。

結果としては、カギやナイフ、スチールウールでは傷がつくことはないですが、ヤスリで擦った場合だけ傷がついたということになったようです。ちなみに以前のテストでは「Apple Watch」のサファイアディスプレイではヤスリで擦っても傷がつきませんでした。

ただ、普段使っているときにヤスリで擦るという場面には遭遇しないと思うので、基本的に日常生活ではかなり傷はつきづらいと考えていいと思います。

関連記事
「Apple Watch」のサファイアディスプレイのスクラッチテスト