Apple

「新しいiPad」の簡単な開封の儀

ついにAppleから「新しいiPad」が発売となりましたね。そして個人的にApple Online Storeで注文していた「新しいiPad」が届きましたので、簡単に開封の儀をしてみようと思います。

Newipad 1

なぜ白い箱なのに背景が白いところで撮影してしまったのかを後悔しつつ…。

Newipad 2

パカッと開けてみました。これだけ見た感じでは全く「iPad 2」との区別がつきません。

Newipad 3

とりあえず「新しいiPad」をどかしてみると、こんな感じです。電源コネクタがと説明書が入ってる封筒(?)が入っています。

Newipad 4

封筒(?)の中身はこんな感じです。相変わらず不必要なものは一切入っていません。

Newipad 5

USBのケーブルには、この下に埋まってます。

Newipad 7

裏面です。美しいですね〜。やはり「iPad 2」よりエッジの部分が丸みを帯びてる感じがしますね。

Newipad 8
クリックで拡大

そう思って「iPad 2」と並べてみました。わ、わからない・・・。パッと見た目は本当に一緒です。カメラが大きくなってるぐらいが明確な違いでしょうかね。ちなみに左が「iPad 2」。右が「新しいiPad」です。

Newipad 6

やっとディスプレイ画面です。まだここでは本当の美しさは分かりません。

Newipad 11
クリックで拡大

ホーム画面をキャプチャーしてみました。アイコンが美しい!さらに、アイコンの下にあるアプリの名前の文字がほんとに綺麗です。

というわけで、簡単な開封の儀でした。
しかし、とにかくRetinaディスプレイの綺麗さはすごいです。もうため息が出るほど美しいですね。デザインが変わらず進化していないと言われたりもしていますが、このRetinaディスプレイはお世辞抜きで革新的ですね。

おまけ。
Omake
Apple TVも買っちゃいました。コチラも後ほど開封の儀でも。