Apple

94台のiPhoneを体に巻きつけて中国に輸入しようと思った業者が逮捕される

Iphonemitsuyu

9to5Macによると、94台のiPhoneを体に巻きつけて中国に輸入しようと思った業者が逮捕されたと伝えています。

この男は香港から中国本土にiPhoneを密輸を試みたようですが、関節が動かないなど歩行姿勢がおかしいことから怪しまれ税関で発見されたそうです。

この体に巻き付いたiPhoneの合計額は50,000ドル(約600万円)を超えるそうで、大胆な犯行とはなりましたが、さすがにこれだけ巻きつければ体が動かなくなりますよね・・・。

ちなみに中国のブラックマーケットでは一時「iPhone 6 Plus」が3000ドル(約36万円)以上となっていたそうです。これだけのリスクを負ってでも密輸しようとするので、おそらく今だにかなり高額で取引をされているのではないでしょうか。