Apple

今さら!?「MacBook Air SuperDrive」を買ってみた

投稿時間2012.01.23
先日、手持ちのポータブルDVDドライブが調子悪くなったので、やはりApple好きとしては買わない訳にはいかないということで、今さらながら「MacBook Air SuperDrive」を買ってきました。

IMG 0795

やはり買ったからには開封の儀をやらないわけにはいかないですね。というわけで、やってみます。

IMG 0796
相変わらずですが、箱に無駄がない感じで収まってます。

IMG 0797
中に入ってるのはたったこれだけ。「MacBook Air SuperDrive」には電源もないので本当にコンパクトです。

IMG 0798
本体もスロットがあるだけで電源ランプなどもなく洗練されたデザインですね。

IMG 0799
Appleのロゴは裏にありました。

IMG 0800
「Mac mini」との比較です。上に乗っけても全く違和感なし。

IMG 0802
「MacBook Air」とも比べてみました。やはりこれ用に設計されたことはありますね。美しいです。

「Mac mini」と「MacBook Air」はCD/DVDドライブを搭載しなくなったので、何かしらのドライブが必要なことは多いと思います。その中で「MacBook Air SuperDrive」の価格は正直ちょっと高いです。他の安いDVDドライブでも全く問題がないのでそっちでもいいのですが、やっぱりこのデザインのためにお金をかけてみるというのもいいですよ。