Iphonexbunner big

2013年「Apple Store Ginza」初売りレポート

2013年が始まりまして、Apple Storeでも1月2日から初売りが行われました。今回はApple Store Ginzaに行ってきたので、そのレポートをお届けしたいと思います。

なお、残念ながら前日から並ぶことができず、個人的に「Lucky Bag」を入手することはできませんでした…。

IMG 1587
 
前日から多くの人が並び、列は1キロほどまで延びていて、Appleによると700人以上が「Lucky Bag」のために並んでいたそうです。

IMG 1582
 
午前8時のオープンを前に15分前ほどからApple Storeの中ではスタッフによるミーティングが行われ、ときおり大きな歓声が聞こえてきていました。

IMG 1585

「Lucky Bag」を求める人の列はオープンを前に前方の人たちが道の両端に分けられ整理が行われました。

IMG 1590

オープンを間近に控え、店内ではスタッフ全員で記念撮影!盛り上がってきました。

IMG 1609 01

10秒前からのカウントダウン。スタッフ全員で大合唱。

IMG 1609 02

ついにオープン!先頭の男性が恒例のハイタッチに迎えられApple Storeに吸い込まれていきます。

IMG 1609 03

寒さの中待ちに待った人達が笑顔でどんどんスタッフとハイタッチしながらApple Storeに入店していきます。

IMG 1595

店内はあっという間に大混雑、「Lucky Bag」を購入する人は10〜15人ずつにわけられ順番に案内されていました。

IMG 1601 2

「Lucky Bag」を手にして早速皆さん中身を確認。いたるところで「iPad」や「MacBook Air」が当たった!との報告が飛び交います。今回は例年になく当選者が多かったようです。

R0012527
2階に移動したときにちょうど「MacBook Air」を当選した方に遭遇!ご本人の了解を得ましたので、この素敵な笑顔を掲載させていただきます。

個人的に今日一番の写真がコレです!!「Lucky Bag」の醍醐味ですね。そしてうらやましい〜。ちなみに、この手に持っているUncommonのケースが非常にかわいかったです。

R0012507

「Lucky Bag」のお客さんは2階や4階に誘導され、どんどん入店していきましたが、「Lucky Bag」以外にもこの日限りの特別価格で「iPad」や「Mac」が手に入れられることもあって本当に大混雑状態でした。

なお、オープンして1時間ほど経過してもApple Storeの外には長い列が続いている状態でした。


最後に、オープン時を動画で撮影してみましたので是非どうぞ。並ばれていた方は、寒い中お疲れ様でした。来年はちょっと並びたくなったかも・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)