「Happy Hacking Keyboard」は、東京大学和田英一名誉教授の「PCは使い捨て、キーボードは一生もの→馬の鞍」「いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な障害使えるインターフェイスであることを忘れてはならない」という言葉を紹介して、そのコンセプトのもと共同開発されたものだということを説明していました。
勝間和代さんや広瀬香美さんなども愛用されているといったことも紹介していました。さらに、このキーボードを持ち運ぶためのケースも開発し、PFUショップで販売しているとしています。
そしてもはやおなじみ「ScanSnap」の説明へ、ラインナップは「S1500」「S1300i」「S1100」の3つがあり、上位機種にのみ「Adobe Acrobat」が付属、さらにセンサーを搭載し2枚重なってスキャンされることを防止する機能が組み込まれているという説明がありました。
iOSデバイスなどとの連携や、Evernote、Dropbox、Google Docsなどに直接保存できる機能もアピールしていました。
今やおなじみとなっている「ScanSnap」ですが発売当初は全く売れなかったそうで、ここ数年でやっと認知されてきたそうです。最後には「ScanSnap」といえば自炊ということで、注目の裁断機「Durodex 180DX」を紹介していました。これはなんと折りたためてしまえる優れものだそうです!
Apple