AUGM東京2012レポート・フォーカルポイント「iにプラスするアクセサリ」

2014/12/08


9月8日に行われた「AUGM東京2012」において、フォーカルポイントが、「iにプラスするアクセサリ」というテーマでプレゼンを行いました。

IMG 0558

 
まずは冒頭、フォーカルポイントが約30社のブランドを扱う会社であるということを説明したあと、iPhoneやiPadにプラスするアクセサリを紹介していきました。

IMG 0563

「iPhone+Fitness」ということでは、新たに取り扱う「Wahoo FITNESS」の製品を紹介。体に巻き付けてエクササイズをすると心拍数などが計測できるものや、自転車に取り付けられるものなどを紹介していました。

IMG 0574

また、「iPhone+Music」ということで、IK Multimediaがプレゼンをし、iPadのCMでも取り上げられた「AmpliTube」を紹介するなどiPhone、iPad向けの製品を次々に紹介していました。

IMG 0581

中でも時間を割いたのが、新製品となる「iRig Stomp」で、これにはヘッドフォンアウトのほかにラインアウトがついておりアンプなどにつなぐことが出来るとのことです。

IMG 0629

IMG 0631

ブースではとにかく多くの製品が販売されていました。プレゼンの最初に少しだけ触れたiPhoneなどと連携して睡眠状態を記録できる「LARK」なども販売されていました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で