Apple

Tim Cook氏、インドのNDTVのインタビューに答えインドでのApple Payやストアの展開などについて語る

Timcookindia

9to5Macによると、インドのニューデリーテレビ会社NDTVは、現在インドを訪問中のAppleのTim Cook CEOのインタビューを公開しています。

Apple PayやRetail Storeの設置に動く

Appleは先日、インドで「Development Office」や「iOS App Design and Development Accelerator」の設立を発表しましたが、さらに現在インドで「Apple Pay」を提供するためにいくつかのインドの銀行と交渉していることを明らかにしています。

また、インドにApple Retail Storeのオープンについては、まだ決まってはいないが、政府と緊密に協力をしていて、楽観的に考えていると述べています。

さらに、整備済iPhoneの販売がインド当局に拒否された問題については、「それは新しい携帯電話のようなもので、新品同様の保証も付いている。アメリカや日本で行っているように、インドでも展開をしたい」と述べ、引き続き交渉を続けていくようです。

他にもいろいろな質問に答えていて、インタビューは38分にも及んでいます。自身の言葉で率直に答えていることから、いかにインドを重要視しているかがわかりますね。