Apple

Apple、2021年にAirTagやARデバイスを発表する!?

Airtag 01

MacRumorsは、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートによると、Appleは2021年に忘れ物防止タグ「AirTag」やARデバイスなどの新製品を発表する予定だと伝えています。

2021年も多くの新製品が登場か?

忘れ物防止タグ「AirTag」は、財布や鍵などに取り付けておくと、ユーザーから離れた場合にAppleデバイスに通知が来るというもので、昨年から発売が噂され続けてきましたが今年いよいよ発表される可能性が高いようです。

ARデバイスについてはヘッドセットやメガネなどの開発が噂されていますが、Ming-Chi Kuo氏は、特にどういったデバイスが出るとは特定していないようです。

なお、他にも今までの情報や噂から、新型の「AirPods」、Apple Siliconを搭載したMac、Mini-LEDディスプレイを搭載したデバイスなどが発売されることが予測されています。

2020年は「AirPods Max」など全く新しいデバイスの登場がありましたが、2021年もそういった製品が登場するのかが注目されるところですね。