Apple

「Apple Silicon」を搭載したMacは11月に行われる別のイベントで発表か!?

Applesilicon 01

Bloombergによると、Appleは現地時間10月13日午前10時(日本時間10月14日午前2時)にスペシャルイベントを開催しますが、そこでは「Apple Silicon」を搭載したMacは発表されないようです。

11月にもう一度イベントを開催?

この記事では、10月13日に行われるスペシャルイベントで発表される製品についての予測をしているのですが、その中で「Apple Silicon」を搭載した初のMac(ラップトップ)は11月の別のイベントで登場するだろうと予測しています。

「iPhone 12」シリーズについてはA14プロセッサを搭載し、4種類のラインナップ、5G対応、全てのモデルが有機ELディスプレイを搭載、新しいダークブルーのカラーオプションなど、これまで出てきている情報と同じことが書かれているので、このあたりはほぼ確実のようです。

なお、「iPhone 12」シリーズにはやはり充電器とイヤホンは同梱されず、充電ケーブルだけ同梱される形になるようです。

また、初のAppleブランドのオーバーイヤー型ヘッドフォンや、HomePod miniも早ければ今月中に発表する準備をしているそうです。

「Apple Silicon」を搭載したMacが別のイベントで発表ということになると、今回のイベントは「iPhone 12」がほとんどの時間を占めることになるかもしれないですね。そして、そうなると3ヶ月連続のイベント開催ということになりますね。