Apple

Appleが開発するARメガネ「Apple Glass」は499ドルから!?

Appleglassfpt

Appleに関する様々な情報を提供しているJon Prosser氏が、Appleが開発していると噂されているARメガネに関する情報を提供しています。

「Apple Glass」は499ドルから?

このARメガネの名前は「Apple Glass」となるそうで、価格は499ドルからとなり、オプションで度付きのレンズを追加することができるとのこと。

初代Apple Watchと同様にiPhoneとペアリングして使う必要があり、初期プロトタイプではプライバシーの問題でカメラは搭載されていないものの、LiDARセンサーとワイヤレス充電機能が搭載されているそうです。

両方のレンズがディスプレイになっていて「Starboard」と呼ばれるユーザーインターフェース、ジェスチャーによる操作を想定しているようです。

この「Apple Glass」は今年秋に行われるiPhone発表イベントで「One more Thing」として披露する予定だったが、新型コロナウイルスの影響により人を集めるイベントに制限がある場合、発表を2021年3月のイベントに延期されるかもしれないようです。

なお、実際の発売自体は2021年後半または2022年前半を目標にしているそうです。