Apple

「iPhone 12」は「iPad Pro」風のデザインに!?

Iphonexssires

Macお宝鑑定団Blogさんは、2020年9月に発売が予想される「iPhone 12」の3DプリントモックアップをAlibaba Sourcesから入手したとして、現行モデルとの比較をしています。

デザインは「iPad Pro」風に?

今回入手した3Dプリントモックアップは、5.3インチ、5.9インチですが、発売が噂されているのは5.4インチと6.1インチとなっているため、ディスプレイサイズ後外から信憑性は不明だとしています。

その上で、すでに以前の記事で紹介されていた6.4インチを加えた3つのモデルを現行の「iPhone 11」「iPhone 11 Pro/Pro Max」と比較していて、デザインとしては「iPad Pro」のように側面が平らになっているのが特徴のようです。

また、「iPhone 12」の3Dプリントモックアップの厚さは全てのモデルが7.4mm前後となっているそうで、「iPhone 8」に近い厚さになる可能性があるとのこと。

カメラの数については5.3インチ、5.9インチが2眼カメラで、6.4インチのみが3眼カメラになっているようです。

詳しいサイズについてはMacお宝鑑定団Blogさんの記事を確認してほしいのですが、5.3インチぐらいというのはコンパクトで持ちやすい機種として人気がでるかもしれませんね。