Apple

次期iPhoneには謎のコネクタが搭載!? ー Apple Pencilをサポートする可能性も?

Iphonexssires

Macお宝鑑定団Blogさんは、2020年発売の6.5インチモデルとされる3Dプリントモックアップを入手したそうで、現行の「iPhone 11 Pro Max」と比較をしています。

Apple Pencilをサポートする可能性?

このモックアップをみると、現行の「iPad Pro」のように角張ったデザインになっていて、「iPhone 11 Pro Max」に比べて高さが1mm、横幅が0.2mmが大きくなっていますが、厚みが1mm薄くなっているそうです。

このデザイン変更にともない、ディスプレイ部分にはフラットなガラスが採用されるようです。

また、左側面に謎のコネクタが発見されていて、これは形状から現行の「iPad Pro」に搭載されているApple Pencil用の磁気コネクタの可能性があるとしています。

ただ、現行のApple Pencilは長すぎて接続することは難しいので、もっと小さいものか、別の用途があるコネクタかもしれないとしています。

一部噂では次期iPhoneには6.7インチディスプレイの搭載というのはありますが、この筐体の大きさだと入らないので、やはりラインナップとしては現行と同じ可能性がありますね。

ただ、あくまでモックアップとはいえ「iPad Pro」のような角張ったデザインというのは人気がでそうなきがしますね。