Apple

2020年前半に発売が噂される「iPhone SE2」の名前は「iPhone 9」に!?

Iphone8review 03

Macお宝鑑定団Blogさんは、情報筋によると、Appleが2020年前半にも発売すると噂のある「iPhone SE2」は、「iPhone 8」の筐体を流用することから「iPhone 9」と呼ばれる可能性があると伝えています。

SEの名前は継承されずか?

この新機種には「iPhone 8」と筐体が同じということで、ホームボタン/Touch IDはそのまま搭載となりそうですが、さらに「iPhone 11」シリーズに搭載されているA13 Bionicチップが搭載されているようで、3D Touchは非搭載となるようです。

「iPhone SE」は4インチのディスプレイと小型なのが特徴ですが、今回噂されている機種はあくまで「iPhone 8」がベースとなっているので、「iPhone SE2」という名前にはならない可能性が高いようです。

Appleは「iPad mini 5」などでも以前の筐体を使いながら中身を最新のプロセッサを載せるなどして、すべての機能を使える機種として発売してきたので、「iPhone 9」も同じような形になるのかもしれません。

また、ナンバリングとして「9」だけが抜けていたので、ここで採用というのはあるかもしれませんね。