Apple TV

「Apple TV+」の月額料金は9.99ドルで11月にもスタート!?

Showtime 0325 232849

Appleが3月に発表し、この秋に提供を開始する予定となっている「Apple TV+」について、11月までにサービスを開始する予定で月額料金は9.99ドルになるようだとBloombergが伝えています。

11月に月額9.99ドルでサービス開始?

「Apple TV+」は、オリジナルコンテンツを配信する月額サービスですが、3月の発表時点ではリリース時期は秋で、料金については明らかにされていませんでした。

今回のレポートでは、月額料金が9.99ドルに設定され、無料のトライアル期間があるのではないかとしています。

また、サービス開始は11月を目標にしていて、コンテンツとしては「The Morning Show」「Amazing Stories」「See」「Truth Be Told」「Home」というラインナップが用意される見込みだそうで、コンテンツにかける予算はすでに60億ドルになっているそうです。

月額料金が9.99ドルということはApple Musicなどと同じなので日本だと月額980円ということになるかもしれませんね。