Apple

次期「iPhone」のフロントカメラは1,200万画素にアップグレード!? トリプルカメラは超広角レンズを追加?

Iphonexssires

9to5Macは、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏によると、今年発売される「iPhone」のフロントカメラは700万画素から1,200万画素にアップグレードされる計画だと伝えています。

フロントカメラは超広角の1,200万画素に?

次期「iPhone」に搭載が噂されるトリプルカメラは、6.5インチと5.8インチの有機ELモデルに搭載され、現行の広角と望遠に加えて、まったく新しい1,200万画素のソニー製超広角レンズを追加するようだとしています。

トリプルカメラに搭載される超広角とフロントのカメラレンズは、周囲のベゼルとうまく調和するように特別にブラックコーティングされるとのこと。

さらに、「iPhone XR」の後継機種にはデュアルカメラが搭載されるとしています。

先日、トリプルカメラを搭載する機種について6.1インチと6.5インチ有機ELモデルの2種類とるとの情報がありましたが、今回情報では3つめのレンズは超広角となりそうです。

また、フロントカメラが1,200万画素になるのも自撮りをする人にとっても嬉しいアップグレードになりそうです。