Apple

Appleの動画ストリーミングサービスのスタートは夏以降になる!?

Tvos12

先日、Appleが現地時間2019年3月25日に動画ストリーミングサービスを含むいくつかの定期購読サービスを発表するスペシャルイベントを開催するのではないかという情報がありましたが、VARIETYは、計画に精通している情報筋によると、この動画ストリーミングサービスは夏から秋までリリースされないようだと伝えています。

発表後すぐにリリースとはならない模様

情報筋によると、このプレスイベントの具体的な計画やサービスの導入方法についてはTim Cook氏が登壇する数分前まで変わる可能性があるそうですが、オリジナルコンテンツに加えてサードパーティのサブスクリプションサービスのアクセスも提供される予定だとしています。

現時点で、このサービスに参加が期待されているパートナーとしてCBSやViacomが含まれていて、HBOについてもAppleと交渉中のようですが、NetflixやHuluについては参加しないだろうとしています。

なお、スペシャルイベントには、先日情報のあったジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・ガーナー、J・J・エイブラムスのほかに、ジェーン・クラコウスキーやヘイリー・スタインフェルドなども招待されているそうです。

おそらくこの動画ストリーミングサービスはアメリカで先行してサービスが提供されそうですが、日本でどういった形で提供されるようになるかが気になるところですね。

(via MacRumors