Apple

Apple、2019年3月25日にスペシャルイベントを開催!? ニュースのサブスクリプションサービスを発表??

Applelogoomote

BuzzFeed Newsは、情報筋によると、Appleが現地時間2019年3月25日にスペシャルイベントを開催する予定のようだと伝えています。

ニュースのサブスクリプションサービスに関する発表?

このスペシャルイベントは、Apple ParkのSteve Jobs Theatreで行われるそうで、ニュースのサブスクリプションサービスに関する発表となるようで、噂のある独自の動画ストリーミングサービスについては発表があるかはわからないようです。

また、次期「AirPods」や「iPad mini 5」についてこのスペシャルイベントで発表されるかどうかについてもわからないようです。

なお、このニュースのサブスクリプションサービスに関しては、WSJによると、サービス料金の半分をAppleが徴収する計画があるそうで、複数の出版社が反発しているとの報道もあるようです。

Appleは今までも3月にスペシャルイベントを開催したことがあるので、今年開催されても不思議ではないですが、実際どうなるのかはもうちょっと様子を見たほうが良さそうですね。