Apple

次期「iPhone」は引き続きLightningポートを搭載し、リアカメラは1.400万画素と1,000万画素に!?

Onlieaksiphone
image via ComparaRaja

多くのリーク情報を提供しているOnLeaks氏は、ComparaRajaと共同で次期「iPhone」のプロトタイプとされるレンダリング画像を公開していて、さらにスペックについての情報も提供しています。

カメラの画素数がアップし、引き続きLightningポートを搭載?

次期「iPhone」については最上位機種にはトリプルカメラが搭載されるという情報がありますが、そのうち2つは1,400万画素と1,000万画素になるそうで、3つ目のカメラについては詳細はわかっていないとのこと。

また、フロントカメラも1,000万画素になり、内部レイアウトも新しくなるそうです。

ちなみに、「iPhone XS/XS Max」はリアカメラは1,200万画素が2つ、フロントカメラは700万画素となっています。

そのほかにも、次期「iPhone」には「iPad Pro」と同様にUSB-Cポートが採用されるのではないかという噂があるが、引き続きLightningポートを搭載していると述べているそうです。

ただ、あくまでこの情報はEVT(技術検証試験)段階のものなので、今後発表までに変更になる可能性があるようです。

(via MacRumors