Apple

Apple、「iPod touch(第7世代)」を開発中!?

Ipodtouch

Macお宝鑑定団Blogさんは、「CES 2019」に出展していた複数のAppleサプライヤー関係者によると、Appleが、「iPod touch(第7世代)」を開発をおこなっている可能性があると伝えています。

2015年以来のアップデートの可能性もあり?

「iPod touch」は2015年7月に現行の「iPod touch(第6世代)」が発売されて以来アップデートはされていませんが、Apple Musicや、多くのゲームアプリを楽しめる最安値の携帯iOSデバイスとして開発が継続されていると考えられるとしています。

また、次期「iPhone」にUSB-Cコネクタが搭載される可能性についても記載されていて、採用される可能性も出ているが、リファンレス段階まで達していないので、現行のままLightningコネクタを採用し続けるとも考えられ、現時点でははっきりしていないようです。

「iPod touch」のアップデートという情報は個人的に諦めていたところではあるので、もし実現となればかなり嬉しいですね。新型「iPod touch」で気軽にApple Musicやゲームが楽しめるというのはかなりいいんじゃないでしょうか。