Apple

東京都内に5店舗目のApple Storeが?? 採用情報に示唆する勤務地が登場

Appleshibuya

iをありがとうさんによると、Appleが東京都内に5店舗目となるApple Storeをオープンするかもしれないと伝えています。

採用情報の勤務地に「Tokyo – JP」

Appleの「採用情報」ページのストアスタッフの項目の勤務地「東京都内」の中に、銀座、渋谷、表参道、新宿のほかに、「Tokyo – JP」が追加されているそうです。

Applestorenewjob

「Apple 新宿」が正式に発表される前にも「東京 – 日本」としてスタッフの募集があったそうなので、今回も新店舗に勤務する人を募集しているのではないかと予測しています。

なお、Appleは昨年から5年計画で複数の新店オープンと既存店の大幅改装予定していることを明らかにしていて、今年は「ラゾーナ川崎プラザ」内に新店舗がオープンすることが噂されています。

今回はそれとは別に東京都内に新しい求人情報ということで、まだまだ都内に新しいApple Storeがオープンする可能性があるのかもしれません。

ちなみに、以前Macお宝鑑定団Blogさんは、千代田区丸の内3丁目にある「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會舘ビル」の一体建替えとなる「丸の内 3-2 計画」にApple Storeが入居するのではないかと予想しているので、その店舗のストアスタッフの募集の可能性もあります。