Apple

Apple、ARメガネを2020年までに、Apple Carを2023〜2015年までに発表する!?

Applenexttrillion
image via MacRumors

MacRumorsは、TFインターナショナル・セキュリティーズのアナリストMing-Chi Kuo氏がAppleの将来についてのレポートの中で、「ARメガネ」を2020年までに発表し、「Apple Car」を2023〜2015年までに発表するだろうとしています。

Appleは独自で車を開発する??

「ARメガネ」については今までも噂は数多くありましたが、Appleが既存の製品のUIを再定義しようと計画していて、次世代の革新的なUIによるAR体験を提供しようと考えているようだとしています。

「Apple Car」については、自動車には新技術が続々と登場していて、潜在的に大きな交換需要が生まれると予測していて、これは10年前のスマートフォン部門と同じだと考えているそうです。

また、ARなどの技術優位性により、自動車を再定義して他社製品の差別化が可能で、Appleのサービス部門がこの自動車事業に参入することが大きく拡大すること、他の競合他社よりハードウェア、ソフトウェア、サービスの部門でより良い連携が取れることを理由としてあげています。

Appleの自動車プロジェクトについては数年前から動きがあることが確認されていますが、本当に自社で車を製造するのかどうかという部分が一つのポイントになりそうな気がしますね。