「WWDC 2018」では新型「MacBook」シリーズや「iPad Pro」の発表はない!?


Wwdc2018

Bloombargは、現地時間2018年6月4日午前10時(日本時間6月5日午前2時)からに行われる「WWDC 2018」の基調講演で発表されることについての予測記事を掲載していて、その中で「WWDC 2018」では新しいMacやiPadの発表はないだろうとしています。

ハードウェアのアップデートは今年後半に?

情報筋によると、Appleは新しいIntelのチップを搭載した「MacBook Pro」や12インチ「MacBook」のアップデート、さらには低価格のラップトップを計画しているが、今年後半まで準備ができないだろうとしています。

また、FaceIDを搭載した「iPad Pro」も計画しているが、これも今年後半になるようです。

さらに、Appleはベゼルを狭くしてディスプレイを大型化した新型「Apple Watch」についても開発に取り組んでいるそうです。発売はやはり今年後半になるそうですが、引き続きバンドは使えるそうです。

昨年は「MacBook」シリーズや「iPad Pro」「iMac Pro」など多くのハードウェアの発表がありましたが、この情報どおりだとすると、残念ながら新型ハードウェアの発表はなく、「iOS 12」や次期「macOS」などのソフトウェア中心の内容になるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で