Apple

Apple、買収した「Texture」と「Apple News」を統合してプレミアムサブスクリプションサービスを提供か!?

Applenewsapp

Bloombergは、Appleが、最近買収をした雑誌定額サービス「Texture」と「Apple News」を統合して、プレミアムサブスクリプションサービスをスタートさせる計画だと伝えています。

来年中にもリリース??

Appleは、すでに「Texture」のスタッフを約20人削減し、残りのスタッフ「Apple News」チームに統合しているそうで、サブスクリプションを提供できるようにアップグレードされた「Apple News」アプリは来年中にリリースされる予定だとしています。

この情報について、Macお宝鑑定団Blogさんは情報筋の話として、「Apple News」アプリは、日本語、中国語など2バイト文字国への提供はまだ先になりそうだが、今後のアプリサービス全てで、サブスクリプションサービスを提供する計画があるようだとしています。

「Apple News」アプリは、「iOS 9」のリリース時からアメリカなどで提供されているものの、日本ではいまだ提供されていませんが、まだ先とはいえ動き自体はあるようですね。

今後サブスクリプションサービスの提供というのが、この「Apple News」アプリに限らず、ひとつ大きなポイントになっていきそうです。