Iphonexbunner big

Apple、今後数ヶ月でiOS向け「iBooks」アプリの刷新を計画か!?

Ibooksicon

Bloombergは、iPhone/iPad用の「iBooks」アプリの刷新を計画していて、そのためにAmazonから幹部の採用をしていると伝えています。

スポンサードリンク

今後数ヶ月でリリースされる?

新しいアプリは今後数ヶ月でリリースされる予定になっていて、現在読んでいる電子書籍をよりよく見せるためによりシンプルなインターフェイスと、昨年刷新されたApp Storeのようなデザインのデジタルブックストアが含まれているとのことです。

また、テスト中のアプリでは「Reading Now」と呼ばれる新しいセクションとオーディオブック専用のタブが含まれているそうです。

なお、Appleがデベロッパー向けにリリースした「iOS 11.3 beta」では、「iBooks」のアプリ名が「Books」に変更されていることが確認されています。

今回の変更はAppleの電子書籍サービスの最大のアップグレートとなり、刷新する理由は、かつてAppleのサービスで重要な部分を占めていたデジタル書籍の販売が現在Amazonに支配されているからだとしています。

Appleは、昨年App Storeを刷新し、その前はApple Musicの刷新などサービスを一つずつ見直していますが、今年は「iBooks」の改革を行うようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)