Apple

Apple、新型「iPad」シリーズを発表するスペシャルイベントを4月4日に「Steve Jobs Theater」で開催??

Applepark1

9to5Macは、Apple World Todayが、Appleが新型「iPad」を発表するスペシャルイベントを4月4日に開催するのではないかと予測していると伝えています。

「Steve Jobs Theater」で開催?

Appleeventyosou

この予測は現在オンラインストアで12.9インチ「iPad Pro」を購入した場合、出荷予定日が「2-3週」となっていて、Apple Storeでピックアップする場合4月4日になることが一つの理由として上げられています。

また、前回のスペシャルイベントでTim Cook氏が現在のApple本社では最後のイベントになると述べていたことから、今回のイベントが新社屋「Apple Park」にある「Steve Jobs Theater」で開催されるのではないかとしています。

以前からの情報でAppleは3月にもスペシャルイベントを開催し新型「iPad」シリーズを発表するのではないかとみられていますが、一つの可能性として4月4日を予測しているようです。

今までの傾向からあまりApple Storeの出荷予定日とスペシャルイベントの日付に相関関係があったことがないので、あくまで予測として受け止めていたほうが良さそうですが、3月末ぐらいにスペシャルイベントがあるとすれば、近いうちに動きがあるのかもしれません。

なお、「Steve Jobs Theater」については今年後半オープン予定となっているので、少なくても今回のイベントでは使用されない見込みです。