MacBook Airはモバイル向けCPU「Skylake-U」シリーズ待ち
次期「MacBook Air」については、USB-Cを搭載し、Thunderbolt 3ポートを両側に配置した新しい設計にするだけで、「MacBook」より薄くなり、さらにRetinaディスプレイが採用されるとしています。
ただし、次期「MacBook Air」を発売するには、モバイル向けCPU「Skylake-U」シリーズのCore i5またはCore i7プロセッサーの発売待ちで、おそらく発売は2016年2月になるとしています。
そして、その同時期には「iPhone 6c」も発表されるのではないかとしています。
他にも近いうちにiMacのアップグレードが予定され、21.5インチモデルに4K液晶ディスプレイを採用したモデルも発表され、同時にBluetooth 4.2に対応した「Apple Magic Mouse 2」と「Apple Wireless Keyboard 2」も発表する公算が高いとしています。
9月9日にはスペシャルイベントが行われ、「iPhone 6s」など多くの製品が発表される可能性が高いですが、来年の2月に向けて新製品が続々と出てくるという形になるかもしれませんね。