Apple

「Apple TV(第4世代)」の価格は149ドルでユニバーサル検索が特徴に!?

Appletvremote

BuzzFeedのJohn Paczkowski氏は情報筋によると、9月9日のスペシャルイベントで発表される見込みの「Apple TV(第4世代)」について、価格が149ドルとなりユニバーサル検索が特徴になると伝えています。

TV番組や映画を様々なサービスから検索可能に

このユニバーサル検索は、TV番組や映画をiTunes Storeと同じように複数のストリーミングビデオサービス全体から検索することができるようになるそうです。

例えば、Siriで俳優の名前や監督の名前を検索すると、複数のサービスからタイトルを検索をじっこうすることができるので、このユニバーサル検索はApple TVの体験を劇的に改善するものになるとしています。

また、「Apple TV(第4世代)」はやはり9月9日のスペシャルイベントで発表されるだろうとしていて、その他の新機能については、今まで伝えられている通り、App StoreやSiriの搭載、モーションセンサーを搭載したBluetoothリモコンが付属することについては間違いなさそうです。

149ドルとなると、日本円だと約18,000円位となりそうですが、スペシャルイベントの日程も当てているJohn Paczkowski氏の情報と考えると可能性としては高そうな気がします。