そのシニアストアリーダーは、10月全体はストアや会社自体が非常に忙しくなるだろうとも述べているとのこと。また、Appleは9月16日(火)にメディアイベントを計画しているといわれていて、デバイスの発表があるだろうとしています。
Appleは過去数年iPhoneでは火曜日に発表し翌週の金曜日に発売というサイクルを続けてきましたが、今回の情報では発表から発売まで約1ヶ月の間があり、さらに発売日が火曜日という今までにとは違う形になるということのようです。
情報筋によると、ユーザーの高い需要と大規模生産による十分な供給ができることから、週の初めに「iPhone 6」の販売を開始できると述べているようです。
「iPhone 6」の発売は10月になってしまう?
今までの情報では、少なくても4.7インチ「iPhone 6」は9月に発売され、5.5インチモデルについては発売が遅れるという情報もありましたが、今回の10月発売説が両方のモデルかどうかは不明のようです。
10月にはもうひとつのメディアイベントが開催されるという情報もあり、そこでは「iWatch」などの発表も噂されているので、9月〜10月にかけてはAppleにとって相当忙しくなることは間違いなさそうな感じがします。
関連記事・4.7インチ「iPhone 6」は量産が開始され、5.5インチ「iPhone 6」と「iPad」シリーズは9月中に量産開始!?
・5.5インチ「iPhone 6」は競争を避けるため4.7インチモデルより数ヶ月発売を遅らせる!?
・Apple、暫定的に9月中旬に「iPhone 6」の発表イベントを開催すること計画!? 10月はもう1つのイベントも!?