Apple

Apple、Tumblrで新しい「iPhone 5c」のプロモーションを開始する!?

投稿時間2014.03.03

Isee5ctumblr

9to5Macによると、AppleがTumblr上で新しい「iPhone 5c」のプロモーション「Every color has a story」を開始するかもしれないとしていて、ここ数日で「iSee5c」というページが公開されていると伝えています。

iSee5c」では、「iPhone 5c」の5つのカラーとカバーを描いた15秒のCMがそれぞれで流れるようになっています。

これが本当にAppleの公式のものかどうかは不明だそうですが、ウェブページのソースコードを見るとこのムービーがVimeoから来ていることがわかるそうです。

Isee5ctumblr2

このVimeoのアカウントは5日前に開設された「MAL」というアカウントなっていて、この会社はロサンゼルス・カリフォルニアにあるAppleの広告代理店で、Appleのオンラインの広告やテレビの広告戦略のほとんどを担当しているようです。

なお、「iSee5c」のページには、5つのカラーのムービーの他に「Coming soon」と書かれているセクションがあり、これが何を意味しているかは不明だそうです。

これが本物のAppleのプロモーションかは今のところ確認がとれていないようですが、このムービーのクオリティは高く本物の可能性もあるような気がしますね。「iPhone 5c」の販売のてこ入れに新たなプロモーションを展開するということになるのでしょうか?