Apple

Apple、次期「Apple TV」には「AirMac Express」の機能が搭載!?

投稿時間2014.01.29

Appletv

9to5Macによると、Appleが開発中の次期「Apple TV」で「AirMac Express」の機能の組み合わせを検討しているようだと伝えています。

テストされている次期「Apple TV」では、802.11acに対応したワイヤレスルーター機能も搭載されているとしています。ただ、こういった仕様で実際に出荷されるかは不明だとしています。

また、以前にもiLoungeが伝えていたとおり、次期「Apple TV」にはゲームの統合も計画されていて、iPhoneやiPadをコントローラーとして機能するようになるかもしれないとしています。

他にも、TVチューナーを内蔵したバージョンもテストしていて、既存のケーブルテレビのセットボックスなどを制御する機能があるとしています。

昨日の記事でApple Online Storeに「Apple TVストア」が開設されたことを伝えしましたが、これらの情報が正しいとなるとAppleとしては「Apple TV」をさらなる進化させる方向なのかもしれませんね。

関連記事
Apple、Apple Online Storeにおいて「Apple TVストア」を新設
Apple、「Apple TV」向けにゲームオプションを3月にもアップデートで提供!?