Apple

「iPhone 5S」の発売はディスプレイ生産の問題で10月になる!?

投稿時間2013.06.08
BGRは、Barron’sが伝えたCitigroupのアナリストGlen Yeung氏のレポートによると、「iPhone 5S」は当初9月上旬の発売を予定していたが、ディスプレイ生産の問題で2〜4週間遅れていると伝えているとしています。

Iphone5 icon1
 
このことから「iPhone 5S」は10月上旬の発売の可能性が出てきているとのことです。さらに、余談として4.8インチディスプレイを搭載した「iPhone 6」が2014年第1四半期に発売されることを期待しているとしています。

また、Retinaディスプレイを搭載した次期「iPad mini」については、2013年第4四半期以降になると予測しているそうです。

もともと「iPhone 5S」の発売時期についてはまだ分からない事が多いですが、毎回ディスプレイ生産に問題が出ているような感じがしますね。

次期「iPad mini」については、Retinaディスプレイ搭載が焦点となりそうですが、今年中にリリースとなると可能性は低いと思われます。

関連記事
「iPhone 5S」のFaceTimeカメラ、ホームボタン、バイブレーターモーターの部品画像がリークされる!?
「iPhone 5S」のカラーラインナップにゴールドが追加されることが再び示唆されるパーツがリークされる
「iPhone 5S」には28nmプロセスで生産する「A7」が採用か!?
「iPhone 5S」には複数のカラーバリエーション、廉価版iPhoneは、iPod touchと多少違ったカラーラインナップの可能性も!?