Apple

「iPad (第5世代)」は、通話SIMが使えるようになる可能性も!?

投稿時間2013.05.24
先ほどの記事で、Macお宝鑑定団Blogさんが「iPhone 5S」や廉価版iPhoneの情報を掲載していましたが、同じ記事の中で「iPad (第5世代)」には、背面マイクが搭載されている可能性が高く、データSIM以外に通話SIMが使える可能性が出ているとしています。

Ipad5threnda

この背面マイクは、初期試作版iPad miniについていたものの、リリースされたモデルには搭載されていなかったもので、「iPad (第5世代)」には搭載されるかもしれないようです。

また、発売については「iPhone 5S」より先になるかもしれないとも情報筋は話しているようです。

「iPad mini」の時は背面マイクの穴が空いた状態のケースが大量に登場したことがあり問題となったことがありましたが、「iPad (第5世代)」には搭載される可能性が高いようです。

こうなると「iPad mini (第2世代)」にもこの背面マイクが搭載され、通話SIMが使える可能性も出てきそうですね。

関連記事
「iPhone 5S」には複数のカラーバリエーション、廉価版iPhoneは、iPod touchと多少違ったカラーラインナップの可能性も!?
「iPad (第5世代)」の試作はまもなく始まり、量産は7月、9月には発表!?
「iPad (第5世代)」のフロントパネルのリーク画像!?
「iPad (第5世代)」の生産は7月〜8月に開始か!?