「iOS 7」では、マップとSiriが統合され車に搭載される!?

2015/07/06


9to5Macは、精通した複数の人物によると、AppleはiOSのマップとSiriのサービスを深く車に埋め込むために自動車メーカーと協力していると伝えています。

Bmw 3 siris iphone integration 626x469

 
計画に詳しい人によると、Appleは、iPhoneのようなiOSデバイスを車のセンターコンソール取り付けられることができるように自動車メーカーと協力しているとしています。

具体的には、iPhoneを車に接続できるようになり、車のディスプレイにiOSのマップアプリや多くの車に搭載されている独自のGPSを表示できるようになるそうです。

また、iPhoneを接続した状態ではSiriは、マップ機能やその他のiOS機能を制御するために使われることになるだろうとしています。

なお、この機能は「iOS 7」に搭載されるが、機能が一般的になるまでは時間がかかるだろうとしていて、これは、自動車会社とのテストやAppleのマップの改善、Siriのインフラの改善など、まだまだ障害があるとしています。

「iOS 6」では、「Eyes Free」を発表しそれに対応した車がこれから発売となりますが、「iOS 7」ではさらに深い部分で車に統合されることを狙っているようです。

関連記事
Jony Ive氏が描く「iOS 7」は、コードネーム「Innsbruck」と呼ばれ、skeumorphicデザインからフラットデザインへ!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で