Jonathan Ive氏は、よりシンプルな「フラットデザイン」を推進しているものの、全体的の変更にはかなり保守的なようだとしています。
また、Appleのプロセスに精通している複数の人物によると、Jonathan Ive氏率いる工業デザインのチームは、プロトタイプを支援するソフトウェア開発の秘密のチームを外したりしていて、状況がダイナミックに変化してきているとしています。
他にもJonathan Ive氏が、ヒューマン·インターフェース·チームの定期的な会議に出席するなどしていて、「心から楽しい」と語っているそうです。
iOSのソフトウェアの統括するリーダーが変わったということは、間違いなく色々なことが変化していくことになるとは思いますので、デザインが変化していく方向で間違いは無いと思います。
ただ、一気に全部を変えると影響が大きいですし、その辺はバランスを持って変わっていく方向になるのではないでしょうか。
Apple
Jonathan Ive氏、次期「iOS」でよりシンプルな「フラットデザイン」を推進か!?
WSJ Digitalは、Appleの社員と話したデベロッパーによると、Appleのインダストリアル・デザイン担当のJonathan Ive氏は、次のモバイルオペレーティング·システムで「フラットデザイン」を推進しているようだと伝えています。