Iphonexbunner big

次期「Mac Pro」には、2TBのSSDが搭載される!?

MacRumorsは、Bright Side Of Newsのレポートによると、Appleは、次期「Mac Pro」向けに2TBのSSDを開発しているようだと伝えています。

Mac pro 2010 side top half
 
Bright Side Of Newsによれば、AppleのロゴがはいったSSDを極東の工場で見たとしていて、このSSDは業界標準の3.5インチのフォームファクタ、SATAコネクタを搭載していたとしています。

このことにより、次期「Mac Pro」が現行モデルと同じデザインの場合は8TBのSSDを搭載することができるだろうとしています。

「Mac Pro」についてはすでにヨーロッパでは販売が出来なくなっていて、次期モデルの登場が待たれていますが、Intelの次期Xeonチップの発表が2013年後半とみられていることから、その頃まで待たなければいけないかもしれないようです。

2TBのSSDを搭載というのは、「Mac Pro」なら十分考えられ、最大8TBとなると価格はとんでもないことになりそうですが、そのぐらいの拡張性があってもいいかもしれませんよね。あくまでもこの情報が正しければということですが・・・。

関連記事
ヨーロッパのApple Online Storeでは、3月1日の販売停止を前に「Mac Pro」が購入できなくなる
Apple、ヨーロッパでの「Mac Pro」の販売を3月1日で中止へ

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)