Apple

次期「Mac Pro」は、2013年春にも発売される!?

投稿時間2013.02.06
MacRumorsは、フランスのサイトMac4EverMacGenerationが、Appleの正規販売代理店France Systemesから次期「Mac Pro」が2013年の春にも発売されるとするニュースレターを受け取っていると伝えています。

Macpro
 
先日お伝えしたように「Mac Pro」は、ヨーロッパのIT機器の規格の安全基準を満たしていないため、3月1日で販売が中止されることになっています。

Appleの正規販売代理店がそれを知らせるニュースレターを送っていて、その中で、Appleが新しい「Mac Pro」を2013年春にリリースすることを通知していると書かれているとしています。

通常Appleはこういった情報を販売店に漏らすことはありませんが、今回はAppleからしっかりとした通知があったということなのでしょうか?

「Mac Pro」はすでに大幅なアップデートがないまま、ヨーロッパの規制に引っかかるという状況になりましたが、この情報が確かな場合は、そう遠くない時期にAppleから次期「Mac Pro」に関する発表があるのかもしれません。

[修正]
・タイトルが当初2013年3月となっていましたが、「春」の間違いでいた。お詫びして訂正いたします。

関連記事
Apple、ヨーロッパでの「Mac Pro」の販売を3月1日で中止へ
ティム・クックCEOが来年、新型「Mac Pro」を用意することを約束!?