Iphonexbunner big

Apple、「iPad (第4世代)」に128GBモデルを追加か!?

9to5Macは、情報源の話によると、Appleが何らかの形で「iPad」に追加モデルをリリースするようだと伝えてます。

Ipadskus2
Photo by 9to5Mac
 
この「iPad」はおそらくRetinaディスプレイを搭載した第4世代の「iPad」だろうとしていますが、今のところ価格は分かっておらず、この新しい「iPad」がどういったものであるかは分からないとしていて、今のところ分かってる情報は以下のとおりだとしています。

・このモデルは「iPad (第4世代)」で、新しいデザインではない
・ブラックとホワイトの2つのモデルで提供
・Wi-FiモデルとWiFi + Cellularモデルがある
・SKUリストによると、16GB、32GB、64GBに追加されるプレミアムモデル

先ほどの記事でも紹介したように「iOS 6.1 beta5」に128GBモデルをサポートする記述が発見されたことから、128GBモデルが追加される可能性が高いとされています。

なお、上に画像にある「P101」と「P103」というのは、Wi-Fi版とWiFi + Cellular版を示すAppleの内部ネームで、それらの名前で64GBモデルなどの現行のモデルも出荷されているそうです。

「iOS 6.1 beta5」で128GBモデルをサポートするコードが見つかり、このSKUリストが明らかになったことから、「iPad (第4世代)」に128GBモデルが追加される可能性はありそうですね。

もしリリースとなれば、どういった形で発表されるのかも気になりますね。

関連記事
次期iOSデバイスでは、128GBモデルが追加される!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)