Apple

「iPhone 5S」とは別に「iPhone 6」のプロトタイプも存在!?

投稿時間2012.12.13
Macお宝鑑定団Blogさんは、Business Insiderが、先日お伝えしたJefferiesのアナリストPeter Misek氏が予想した「iPhone 5S」とは別に、「iPhone 6」のプロトタイプも存在すると報じていると伝えています。

Iphone5 icon1
 
「iPhone 6」のプロトタイプは、4.8インチのシャープの「IGZO」パネルを搭載したRetina+ディスプレイ、クアッドコアA7チップ、ホームボタンが無い新しいデザインになり、フルジェスチャーコントロールが可能になるものも含まれているとしています。

この「iPhone 6」は、4.8インチディスプレイを搭載した「Galaxy S III」に対抗するモデルとなる可能性があるとのことです。

この件についてMacお宝鑑定団Blogさんは、「iPod Touch (第5世代)」に非常によく似ていて、少なくてもスリープボタンがセンサー方式になり、「iPhone 5」よりも幅3mm、高さ6mm大きくなるのではないかと予測しています。

また、「iPhone 6」発表時に、廉価版となる「iPhone 5」も「iPhone 5S」としてリニューアルされる可能性もあるとしています。

先日のPeter Misek氏のレポートにより、「iPhone 5S」の本格的な予測が出てきた感じがしますが、あらたに4.8インチの「iPhone 6」の開発の可能性があるようです。この辺は今後の情報に注目していきたいところですが、個人的には可能性はあると思います。

関連記事
アナリスト予測:「iPad (第5世代)」の来年6月に、「iTV」は来年秋に発売!?
アナリスト予測:「iPhone 5S」は、複数のカラー、NFCなどを搭載し来年6月にリリース!?