Apple

「iPad mini」Wi-Fi + Cellularモデルは、アメリカで11月21日発売か!?

投稿時間2012.11.09
9to5Macは、読者の情報によると、「iPad mini」Wi-Fi + Cellularモデルを予約したユーザーのステータスが11月21日配達予定と表示されていると伝えています。

Ipadminilte nouki
Photo by 9to5Mac

アメリカではWi-Fi + Cellularモデルを注文したユーザーに対し、当初11月21日、または23日に配達予定という表記をしていたそうですが、その後一度日付を削除していました。

改めて配達予定日が11月21日と表示されたのは、前回23日と表示された人も含まれているとのことです。また、上記の画像から「5営業日」以内に出荷という表記も確認されています。ただ、今のところApple Online Storeでは11月中旬と案内されているとのことです。

Appleは、Wi-Fi + Cellularモデルについて、最初にアメリカで発売したあとに他の国で販売するとしていますが、具体的な発売日に関しては発表されていません。

アメリカで11月21日に発売ということになると、日本では1週間後の28日あたりが可能性として考えられるかもしれないですね。日本のApple Online Storeで案内されている11月下旬という発表とも合致しますしね。

なお、「iPad(第4世代)」のWi-Fi + Cellularモデルも同じ日に発売されると思われます。