Iphonexbunner big

「iOS 6.0.1」のSIMロックフリー「iPhone 5」で、「ドコモnanoUIMカード」を使用するとXiに対応する?

ガジェットショットさんによると、letitbeさんが、SIMロックフリー「iPhone 5」で「ドコモnanoUIMカード」を利用していて、「iOS 6.0.1」にアップデートしたところ、今まで3Gと表示されていたところがLTEになったとツイートしているそうです。


これが、「iOS 6.0.1」にアップデート直後であることから、Appleが正式にドコモのXi網に対応したソフトウェアアップデートを施した可能性が考えられるとしながらも、設定の中のモバイルデータ通信で「LTEをオンにする」の表示はないそうです。

なお、Appleのコチラのページ下部に、「ロック解除されたiPhone 5は、LTEに対応している通信事業者の有効なSIMカードを使用した場合、iPhone 5を購入した国以外でLTEネットワークに対応する場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。」という表記もあることから可能性がないわけではないと思われます。

「ドコモnanoUIMカード」については11月1日より発売が開始されたばかりですが、もしXiに対応ということになれば、SIMロックフリー「iPhone 5」の価値は高くなりますね。

ただ、今のところまだ分からない事が多いので、続報が入り次第またお知らせしたいと思います。
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)