Apple

完全に機能する非公式なLightningケーブルが出荷されてる!?

投稿時間2012.10.23
AppleInsiderによると、中国のサードパーティーメーカーが非公式なLightningケーブルを、海外の販売代理店に出荷していると伝えています。

12 10 22 LightningProof 2
Photo by AppleInsider

このケーブルは完全に機能するそうで、上記の画像のように、「iPhone 5」と「MacBook Pro」を接続したところしっかりと認識しているそうです。iPhotoへの写真の転送も問題なく行えているそうです。

12 10 22 LightningProof 4
Photo by AppleInsider

上記の画像は、純正のLightningケーブルとの比較ですが、純正のものよりコネクタ部分が大きくなっているのが分かります。(赤いシールが貼ってあるのが純正)

純正のLightningケーブルには認証チップが入っていて、簡単にコピーできないとされていますが、やはりそれをくぐり抜ける非公式なケーブルが多く出てくることになりそうですね。

近いうちに日本でもこういったケーブルが入手できるようになるかもしれませんね。